2010年10月5日火曜日

和の香りが香ばしい、道場特製・チーズの西京焼



クリームチーズをひとつづつ丁寧に、酒粕と合わせた西京味噌に漬け込み、そっと5日間寝かせます。一口大の西京漬けチーズに軽く焼きを入れ、チーズと味噌、麹のなんとも言えない優しい香ばしさを誘い出しました。トマト、チーズ、オリーブオイルなどを積極的に料理に取り入れるおやじさん(道場六三郎)ならではの粋な一品です。
外はふわっと絶妙な柔らかさ。中はとろっとした風味豊かなとろけるようなチーズ。ちょと贅沢なお酒のおつまみって感じでしょうか。本当に美味しいです。
テイクアウトもできますのでちょっとしたお土産にも是非どうぞ。

西京味噌を仕込む森川料理長
丁寧に漬け込み寝かせます

おみやげにもどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿