2010年11月17日水曜日

冬の銀座ならあの「美味しんぼ」にも登場した道場六三郎のすっぽん料理


おやじさん(道場六三郎)のスッポン料理にはこだわりがたくさんあります。一般的な分量よりちょっと驚くほどたくさんのすっぽんを使って出汁をとります。それも時間をかけて丁寧に丁寧に。だから濃厚なのに臭みがない、すっぽん本来の味がぎゅっと詰まった特製の出汁。コラーゲンもたっぷりで女性の方にも人気です。これまですっぽんは苦手とおっしゃっているお客様もこれなら大丈夫とお楽しみいただいています。
懐食みちばでは、お食事としてすっぽん雑炊にしておだししているほか、タピオカまんじゅうにしたり、茶碗蒸しにしたりと、おやじさんならではのアイデアで少し驚きにのある料理になって登場したもします。
この冬は寒さが厳しいという話も聞こえてきました。
銀座にお越しの際には、体の芯から暖まるすっぽん雑炊やすっぽん鍋など、道場六三郎のすっぽん料理で元気になっていただければと思います。
「美味しんぼ」登場するすっぽん料理はすっぽん雑炊ではありません。

すっぽん雑炊のムービーはこちら(森川料理長の話)

懐食みちば
すっぽん雑炊はディナーのお食事としてお選びいただけます。
すっぽん鍋などそのほかのお料理とご予約についてはお店にご相談ください。


TEL:03-5537-6300

0 件のコメント:

コメントを投稿