2010年11月22日月曜日

濃厚なたらの白子はやっぱり道場ポン酢でお楽しみください。



冬になったらつい気になってしまう、白子。ぷるん、とろっとした食感と何とも言えない味。森川料理長おすすめはなんと言っても濃厚なたらの白子です。
道場の特製ポン酢でお召し上がりいただいています。
この冬、お酒とお楽しみいただきたい料理長おすすめの一品です。

2010年11月18日木曜日

銀座で冬の味覚、旬の河豚を道場流のディナーでどうぞ


いよいよ今年も冬の到来で、河豚がおいしい季節になりました。
懐食みちばと銀座ろくさん亭では11月から特別な河豚のコースを始めました。
今年は猛暑で少々河豚が少なくなっていると聞きますが、おやじさん(道場六三郎)のお店では元気に河豚祭り。
どうぞこの機会に、日本の冬の味覚、河豚をたっぷりお召し上がりください。

期間限定河豚コース 15,000円
(税込み15,750円)
お電話で前日までにご予約ください。



銀座ろくさん亭
TEL : 03-3571-1763

懐食みちば
TEL : 03-5537-6300

2010年11月17日水曜日

冬には体の芯から元気に暖まるすっぽん雑炊をどうぞ



おやじさん(道場六三郎)のこだわりは、たくさんのすっぽんで、ゆっくりと時間をかけて濃厚な、しかも臭みのないうまみたっぷりの出汁をとること。澄んだきれいなコラーゲンたっぷりの出汁で料理します。
すっぽん鍋やすっぽんのタピオカ饅頭、すっぽんの茶碗蒸しなどいろいろな料理でお客様にお出しします。急に寒くなって冬らしくなってきた銀座。女性にも人気のすっぽん雑炊はいかがですか。
懐コースのお食事としてチョイスしていただくことができます。

すっぽん雑炊の写真はこちら

懐食みちば

旬の里芋のねっとりがたっぷり楽しめる新潟五泉の里芋です


新潟・五泉市の里芋はきめ細かな白肌と独特のぬめり特徴で、味が良くしみ込む冬の逸品です。かつて皇室献上品としても使われたというこの里芋を蒸し野菜などの料理でおだししています。冬の恵みの里芋本来の味をぜひお楽しみください。

冬の銀座ならあの「美味しんぼ」にも登場した道場六三郎のすっぽん料理


おやじさん(道場六三郎)のスッポン料理にはこだわりがたくさんあります。一般的な分量よりちょっと驚くほどたくさんのすっぽんを使って出汁をとります。それも時間をかけて丁寧に丁寧に。だから濃厚なのに臭みがない、すっぽん本来の味がぎゅっと詰まった特製の出汁。コラーゲンもたっぷりで女性の方にも人気です。これまですっぽんは苦手とおっしゃっているお客様もこれなら大丈夫とお楽しみいただいています。
懐食みちばでは、お食事としてすっぽん雑炊にしておだししているほか、タピオカまんじゅうにしたり、茶碗蒸しにしたりと、おやじさんならではのアイデアで少し驚きにのある料理になって登場したもします。
この冬は寒さが厳しいという話も聞こえてきました。
銀座にお越しの際には、体の芯から暖まるすっぽん雑炊やすっぽん鍋など、道場六三郎のすっぽん料理で元気になっていただければと思います。
「美味しんぼ」登場するすっぽん料理はすっぽん雑炊ではありません。

すっぽん雑炊のムービーはこちら(森川料理長の話)

懐食みちば
すっぽん雑炊はディナーのお食事としてお選びいただけます。
すっぽん鍋などそのほかのお料理とご予約についてはお店にご相談ください。


TEL:03-5537-6300